『熟語陣取り合戦』をリリース

『熟語陣取り合戦』というアプリをリリースしました!

http://xenon-online.com/Jintori

これはTBSでやっている「東大王」という番組の1コーナーで行われるゲームをアプリにしました。

実際の番組では4字、5字などの熟語が連発しますし、xxxx返しというようなことが頻繁に起こりますが、

本アプリは対象の漢字の中からランダムな33字を使用するため、なかなか長い熟語やxxxx返しが出来ません。

番組では使用する漢字がクイズ作家の手により選択されるため上記のようなことが起こるのです。

毎回同じ漢字の組み合わせを出すことも出来ず、ランダムというプログラムの構造上、上手な出題は出来ませんが

それなりに遊んでいただけると幸いです。

ちなみにコンピューターはLv1でも強いです。

私は一度も勝ててません(笑)

 275 total views,  1 views today

『熟語陣取り合戦』をリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る