広告について

僕がリリースしているゲームを遊んでくれた方はご存知と思いますが、ゲームアプリには広告が表示されます。

これはUnity ADSというUnityが提供している広告システムで特に審査などはなくUnityのアカウントがあれば利用することが出来ます。

表示される広告内容はADS側で自動で決定されるようです。

どういう管理の仕方をしているかわからないのですが、結構個人の好みにマッチした広告で出るようです。

知人で直近で不動産の検索をした人がSUUMOの広告が表示されたと言っていたのでgoogleなどの履歴ともリンクされているのでしょうか?

ここで気になるのがどのくらい稼げるの?というところだと思います。

機会があればXENONなどがどのくらい稼いでいるかを公開しても良いのですが、今は内緒にしときます。

ざっくり広告表示1回あたり0.2円位貰えてるかなと思います。

新規ユーザーの増加、1日あたりのレビュー数、広告のリンクのクリック数、広告を表示していた時間などでも

変動するので、ざっくりとした数字です。

広告を表示することで広告表示解除の課金アイテムも作ることが出来ます。

アプリの制作や維持には時間やコストがかかるのでこういう所で稼げるのは無料のゲーム業界を維持するのに欠かせないシステムだと思います。

 129 total views,  1 views today

広告について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る